できるだけ自転車・徒歩で通勤をすればダイエットできるのか? 検証していきます。
LifeLine ホローテックⅡ工具
年末に洗車できなかったので連休に自転車を洗車しました。フレームはもちろん、チェーン、スプロケ、FD・RD、せっかくなんでクランクを外してBBも・・
IMG_0298.jpg

BBを外す時、LifeLine ホローテックⅡ工具が役に立ちました。柄が長く工具がBBにしっかりかかるので力が入れやすかったです。TL-FC33とモンキーレンチで外せなかったBBでも無理なく外すことができました。
IMG_0300.jpg

クランクのキャップを外す工具も付いているのも良いです。TL-FC16買わなくてよかったな‥
IMG_0301.jpg
knog EIGHT BALL を買ってみる
最近、自転車に乗ると指先が寒い。指先をカバーするグローブを探して自転車屋さんを物色していた。色々試着したりした結果、皮のグローブでウェアの色に合いそうなknog EIGHT BALL の黒を買ってみた。このグローブは自分の手には指先や股が余ることなく山羊皮のフィット感が抜群に感じた。

他社のグローブは想定温度域が明記されているのだけど、こちらは何度で使えるのだろう‥?指先が裸よりはいいかと思い取りあえず購入。寒さに負けることなく元気に通勤できるといいな。

IMG_0277.jpg

1/6追記:
朝と夜装着して1時間弱の道のりを往復してみました。朝は0度、夜は7度くらいでしたが指先が冷えることなくこのグローブを使えました。-5度とかだとキツいかな?(自分は軟弱だからそんなに寒かったら自転車乗らなそうだけどね・・)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

11/20~11/26の記録
鼻水、痰、咳が止まらず具合が悪いです・・。あまり歩いていない。

2011/11/20 2,825 歩
2011/11/21 10,513 歩
2011/11/22 10,256 歩
2011/11/23 5,492 歩
2011/11/24 9,735 歩
2011/11/25 5,972 歩
2011/11/26 1,443 歩
合計 46,236 歩
11/13~11/19歩数
先週も自転車通勤なしです。

2011/11/13 8,241歩
2011/11/14 8,022歩
2011/11/15 9,956歩
2011/11/16 10,226歩
2011/11/17 10,857歩
2011/11/18 6,570歩
2011/11/19 8,884歩

合計  62,756歩
11/6~11/12歩数
先週は自転車通勤なしです。

2011/11/6 4,827歩
2011/11/7 9,152歩
2011/11/8 11,762歩
2011/11/9 8,411歩
2011/11/10 6,296歩
2011/11/11 6,494歩
2011/11/12 4,884歩

合計 51,826歩
